2014年10月31日金曜日

Happy Halloween(^u^)!!



こんにちは(^^♪




今日はハロウィーンですね!!
先日も表参道でパレードがあったりしたようで街が賑やかですねヽ(^。^)ノ


ところで皆さん!
ハロウィーンが元々何のためのものだったかご存じですか?




ハロウィーンとはカトリックの諸聖人の日(11月1日)の前夜に行われるお祭りの事です♪
もともとはヨーロッパの民族行事で、
秋の収穫を祝い、悪霊を追い出すという、宗教的な意味合いのある行事でした(^^)




ハロウィーンには死者の魂がこの世に戻ってくると考えられているため、キリスト教では10月31日~11月2日まで死者を慰める行事を行っています。
All Hallow's EveHalloweenと名前が変わっていってそう呼ばれるようになったそうです。 


仮装をするようになった理由としては、ハロウィーンになるとこの世に戻ってきた悪霊たちに襲われないため、人間たちもお化けの格好をしてあの世へ連れて行かれないようにするためだった
らしいです(^○^)


日本でも最近は各地でイベントが行われたり、ずいぶん浸透してきた文化でもありますよね★


ハロウィーン当日の今日は金曜日ということで!
今夜仮装してお出かけなさる方も多いのではないでしょうか??


仮装でお肌を露出される方も多いと思います(>_<)
お出かけの前にワックスでお肌のお手入れもすれば、ムダ毛の心配なく
思いっきり仮装できますよっ!!
銀座店はこの後も空席がございます(*^_^*)
ご希望の方はどうぞお早めにお電話下さい☆







Hima